腸活ミニ通信が届きました!

週末には涼しくなると予報で出ておりますが、油断大敵!
熱中症対策をしっかりして元気に過ごしましょう!

ニチニチ製薬様から腸活ミニ通信秋号が届きました。
雨や台風が原因で起こる『低気圧下での体調管理』『秋野菜で免疫力アップ』
『腸と健康を考える話』など、これからの生活にぴったりの記事が載っております!

今回は『低気圧下での体調管理』について少しお話したいと思います。
これから秋雨前線の影響で雨の日が続いたり、現在もとてつもない被害を及ぼしている台風が多くなります。そのため気圧の変化が激しくなり、自律神経が乱れてしまいます。体調の悪いときは無理をしない、また自律神経のはたらきに大きく関わる腸のケアを心がけましょう!
(参考:腸活ミニ通信Vol.32)
私は対策として、耳のマッサージもやったりしますが、やはり腸活も大事だと記事を読んで改めて理解しました(*^-^*)
読んでみたい方はタケダまでご連絡いただければお送りします!

会社の庭の様子を撮ってきたので載せます!

紅葉も少しずつ始まっていました!
秋ですねぇ~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です